【米国発!Breaking News】懲役最大1年、罰金2,500ドル。無断欠席をした娘の親を逮捕。(カリフォルニア州)

カリフォルニア州のオレンジ郡で10日、14歳の娘の無断欠席を見過ごしたとして両親が逮捕された。KTLAニュースが5月10日報じている。

オレンジカウンティ・レジスター紙によると、逮捕されたのはナティヴィダド・アルテアガ容疑者(34)および元夫のポルフィリオ・アスセンシオ容疑者(43)。

今年5月までに、二人の娘は、無断欠席を10日、遅刻を28回犯していた。両容疑者は、学校および警察からの再三の警告にもかかわらず、娘の問題を放置していたことが疑われている。有罪となると、最大1年の懲役、2,500ドルの罰金が科せられる。

カリフォルニア州法では、学齢の児童はすべて、学校に入学し授業を受けることを義務付けており、法を順守しない場合、児童は少年裁判所で審判の対象となり、保護者は刑事罰を受けることになる。
(TechinsightJapan編集部 あきながまさこ)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年5月14日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。