【EU発!Breaking News】リゾート地で起こった惨劇。28歳男が観光客を殺害し、首を切断する。(スペイン)

スペイン屈指のリゾート地として有名なカナリア諸島にあるテネリフェ島で、28歳の男がイギリス人観光客を殺害、さらにその首を切断するという事件が発生した。

男はテネリフェ島にある中国系のスーパーでナイフを盗み、それを使って60歳代のイギリス人観光客の首を刺し、首を切断した。
「突然叫び声が聞こえたのでその方を見ると、汚らしい格好の男が首のようなものを持っているのを発見したんです。あまりにも唐突で、最初は何か悪い冗談なのかと思いました」と、目撃者の1人は話している。
犯行後男は犠牲者の首を抱え街中へ逃走したのだが、別の目撃者によると、逃走中よろめいた男は手にしていた首を落としてしまったと話している。
男はその後、街中にいた通行人達、そして駆けつけた警察官によって取り押さえられ、拘束された。

その後の調べで、犯人はブルガリア出身の精神疾患のある28歳の男で、過去にも違法行為を繰り返し、罰金刑を受けていたことが明らかとなっている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月16日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。