【アフリカ発!Breaking News】レイプ被害が絶えない国の恐怖。銃で脅された少女たちが抵抗し死亡。(南ア)

女性を狙う犯罪が多い南アフリカ。今回は3人の少女が襲われ、抵抗したために殺害された。未だに銃で脅した上でのレイプ犯罪は多いようだ。

5月13日金曜日の午後10時過ぎ、南アフリカのリンポポ州で3人の少女が美容室の帰りに歩いていた。するとそこへ男が1人現れ銃を向け、レイプしようとした。しかし少女たちは抵抗したため、男は銃を発砲して逃走した。17歳の少女2人は頭を撃たれてその場で死亡、18歳の少女も撃たれたが怪我をしただけで病院へ搬送された。

この39歳の男は、警察によって追い詰められた際に持っていた銃で自殺しようとしたが捕まった。男性は軽症を負い、病院へ連れて行かれたがその日に退院している。

事件が起こった場所は、2週間前に今回とは別の少女が3人殺害された場所から45キロほど離れた場所で、同じく歩いているところを襲われている。しかし、この事件は12日に「被害者の持ち物を所有していた」ということで男性2人と女性1人が逮捕されているので、警察では別の事件として捉えている。

また、5月17日にはケープタウンのタウンシップ近郊で、女性がゴミ袋に首だけ出した状態で座っているのを近所の人が発見、女性は4日間監禁され、レイプなどの暴行を受けているが命だけは助かっている。

南アフリカではこういった犯罪が減少傾向だと思われていたが、銃の違法所持も多く、それだけにレイプ犯罪は未だに絶えることがないのが現状だ。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月20日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。