【エンタがビタミン♪】「2アウト満塁より緊張」。元木大介がヘキサゴンで経験した見えない苦悩。

元巨人軍選手の元木大介は「クイズ!ヘキサゴンII」をきっかけにタレントとして活躍するようになった。しかし同番組で彼は人気と引き換えに大変な思いをしてきたのだ。

テレビ番組クイズ!ヘキサゴンII」でおバカタレントとしてブレイクした元木大介だが、最近では彼がプロ野球選手だったことを知らない者も少なくないという。
5月18日に放送されたテレビ「ライオンのごきげんよう」に出演した元木大介は「クイズ!ヘキサゴンII」での苦労を明かした。

元木大介は解説者の仕事や野球選手の様子を見るために球場へ出向くことが多い。元木大介といえば現役時代にはスター選手だったが、最近は「おいヘキサゴン! がんばれよ!」という声援が多くなったと言う。
そして彼が一番頭に来るのが「なんであんな問題が解けないの?」とバカにされることらしい。元木は「僕らは字幕スーパーが出てないので問題を聞き取るのに必死なんですよ!」とテレビで見ているほど簡単ではないと力説した。
というものの、他の回答者も同じ状況下で答えているのだが。元木としては『思ったよりも大変だ』ということを伝えたいようだ。

そんな元木が特に辛く感じるのが収録時のプレッシャーだ。回答する番が来たときに「紳助さんの目がコワイ!」と彼は真剣に訴えた。それは「2アウト満塁で打つより怖い。野球でもあれほどのプレッシャーを感じたことはない」と言うほどなのだ。
おバカキャラとして回答できなくとも平気に見える元木大介だが、やはり答えを考えることに毎回苦労しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 元木大介 Instagram
元木大介のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年5月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「元木大介 + Instagram」のおすすめ記事

「元木大介 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「具志堅用高」のニュース

次に読みたい関連記事「具志堅用高」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮本和知」のニュース

次に読みたい関連記事「宮本和知」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら