【エンタがビタミン♪】エコノミスト門倉貴史氏が「ホンマでっか!?TV」復帰宣言。

明石家さんまが司会を務める「ホンマでっか!?TV」の出演を辞退していた門倉貴史氏がブログで同番組の復帰を伝えた。

エコノミストでBRICs経済研究所代表の門倉貴史氏(39)は2月にブログで「今後『ホンマでっか!?TV』の出演は辞退することにしました」と宣言していた。その後3月の2日の放送を最後に彼は同番組に出演していない。
しかし5月18日の「ホンマでっか!?TV」の最後に次回の予告が流れた際に「あの男が帰ってくる」と門倉貴史氏の姿が映し出されたのだ。

門倉氏は同日、18日のブログにて「来週から『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)に復帰いたします」と今度は復帰宣言をしている。
読者からはこの件に関してコメントが多数寄せられており「うちの旦那は門倉先生が出てないからと『ホンマでっか』を観なくなってしまった」というものもある。ファンは彼の復帰を待ち望んでいたようだ。

門倉氏によると番組スタッフと話し合いをした上で今回の復帰に到ったという。
門倉貴史氏が2月に番組を辞退した際の大きな理由のひとつが「他の評論家が発言を妨害する」というもので、特に「脳科学の評論家の方」と澤口俊之氏に対して不満を露にしていた。
澤口俊之氏も同番組の人気パネリストのひとりであり、門倉氏が復帰するとなると2人の共演は避けられない。
逆に、その2人の関係を明石家さんまがどうやって、うまく進行に絡めるのかも今後の見どころとなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

あわせて読みたい

気になるキーワード

明石家さんまのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年5月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュース

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら