占い芸人の島田秀平がテレビ番組のロケで芸能人の手相占いに関して裏話を大胆暴露した。

昨年まで大人気だった島田秀平だが、最近はテレビへの出演も少なくなった感がある。

5月21日に放送された「メレンゲの気持ち」に久々に出演した彼は、溜まったものを吐き出すかのように芸能人の手相占いを語りだしたのだ。

長野にある島田秀平の実家を小島よしおが訪問するという企画で、2人が武田信玄ゆかりの温泉に入りながら話した時だ。
島田秀平はこれまでに2,000人以上の芸能人の手相を見たという。テンションのあがった島田秀平はその中でも記憶に残る手相を持つ芸能人を明かしたのである。

手相の中で、島田秀平が『KY線』と呼ぶのが“生命線と頭脳線の起点が離れている線”で空気が読めない性格を表す手相だ。
日本人の中でも5%しかいないとされるこの『KY線』をAKB48のメンバーの半数程度が持っているというのだ。
島田は「彼女達の場合は『KY線』がある方が大人数の中で自分を出せていいのかもしれない」と分析していた。

その島田秀平が「あまり言えない話ですが」と声を小さくしたのが『芸能界でダントツに頭脳線が短い芸能人』の話だった。
頭脳線はその名のとおり「頭の良さ、知性を表す」手相である。彼は「トップですね!」というほど頭脳線が短いのが「和田アキ子さん」だというのだ。
小島よしおが「言っていいの? まずくないですか?」というほどハッキリと島田秀平はその名を明かしたのである。
さらに島田は和田アキ子の頭脳線について「ほぼ無い」とまで言い切り「ルー大柴のことを『ヘイ大久保!』って言うくらいですからね」とそれを裏付けるエピソードまで語った。


芸能界の大御所和田アキ子についてとんでもない裏話を暴露した島田秀平だが、実は彼の所属事務所は和田アキ子が所属するホリプロ系列の事務所であり、2人は一緒にパワースポット巡りをする間柄なのだ。
そんな関係もあり和田アキ子のエピソードを暴露する決断もできたのである。ただ、彼もこの後、和田アキ子と共演した際にこのことを叩かれるのは覚悟しているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉
編集部おすすめ