【エンタがビタミン♪】『花田虎上』って誰? あのお兄ちゃんが改名した理由とは?

タレントの花田勝(40)がテレビ出演する際に『花田虎上』としている。いったいどう読むのか? 彼と共演した女優の戸田恵子がブログで読み方を紹介している。

元横綱の花田勝は引退後タレント業やちゃんこ料理店の経営に関わるが、その「Chanko Dining 若」の運営会社が2010年に破産した。その前に彼は会長を辞任して経営から手を引いていたようだ。2008年12月には一般女性と再婚している。

女優の戸田恵子がブログ『Show Must Go On』で“お兄ちゃん”こと花田勝と、テレビ「幸せの黄色い仔犬」で共演したことを報告した。彼女が「ゲストは花田虎上さん。お兄ちゃんです。花田勝さん改名です。虎上で『まさる』と読むそうです」と書くと、読者からも「教えてもらわないと読めないですね…」との反応もあった。

花田勝は風水建築デザイナーのユミリーこと直居由美里と親交があり、再婚の件も相談している。情報によると今回の改名も彼女のアドバイスによるようだ。
直居由美里藤原紀香魔裟斗、横綱の白鵬などからも慕われており、市川海老蔵小林麻央の新居やはるな愛のお店のロゴマークなどにも関わっている。芸能人から絶大な人気がある風水師なのだ。

5月28日に放送された「メレンゲの気持ち」では千葉にある『花田虎上』の新居を訪問、顔は出なかったが奥さんと女の子も紹介された。幼稚園の先生だという奥さんに「子どもの教育はまかせている」と話す彼は、バーベキューを久本雅美らにふるまい幸せそうだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年5月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「須藤元気」のニュース

次に読みたい関連記事「須藤元気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。