【萌えよ!炎上キャッチャー】「けいおん」のフィギュアを食べた劇団ひとり。妻・大沢あかねのブログが炎上。

毎週火曜日22:00~22:54の枠で放送されている日本テレビ系列の『スター☆ドラフト会議』が発端で、タレント・大沢あかねのブログが炎上している。

その原因は、同番組にイジリ隊として出演しているあかねの夫・劇団ひとりだ。

同番組はいわゆる「オーディション番組」なのだが、発端となった事件は先月31日の放送でおきた。
この日は「アキバ発の男性アイドルグループRAB」が登場し、【けいおん!】や【魔法少女まどか☆マギカ】などについての解説、PRのパフォーマンスなどを行った。

騒動のきっかけとなったのは【けいおん!】の解説で登場した同作品の主要キャラクターの一人、秋山澪のフィギュアだった。

RABのメンバーが取り出したフィギュアを「見せて」と、手にするやいなやフィギュアに熱いキスを浴びせるひとり。さらに暴走は続き、なんとフィギュアを口の中にいれるという暴挙に出た。キス直後からRABのメンバーはひとりの暴走を止めさせようと手を出していたものの、その甲斐むなしく澪フィギュアはひとりによって汚されてしまったのである。

ちなみにひとりの暴挙はこれにとどまらず、その後に登場した同作品の主要キャラクターの一人である田井中律のぬいぐるみにも同様の行為を行っている。

コレにはネット上の【けいおん!】ファンも怒りが収まらなかったようで、ひとりがブログをやっていないために直接的な怒りの向けどころがなく、結果として妻であるあかねのブログへ矛先が向いてしまった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 劇団ひとり 映画
劇団ひとりのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年6月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「劇団ひとり + 映画」のおすすめ記事

「劇団ひとり + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「陣内智則」のニュース

次に読みたい関連記事「陣内智則」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら