【アジア発!Breaking News】15階から飛び降りた息子を受け止めようと・・・。少年と父親が死亡。(中国)

中国福建省で5日、一人の少年が15階から飛び降り自殺する事件が起きた。さらに少年を建物の下で受け止めようと試みた父親も、転落の衝撃を受けて死亡した。

中新社が報じたところでは、少年(17)は無免許運転を繰り返していたが、この日父親に運転を阻止され、15階のベランダから飛び降りたという。父親は少年を受け止めようとしたが、転落の衝撃は大きく、二人とも死亡する悲しい結末となった。

この事件について、中国メディアは父親の行動を偉大な愛と報道している。しかし、多くのネットユーザーたちは父親がこどもを助けなければと本能的に飛び出し、ほかのことを考えられる時間などなかったのだろうと考えているようだ。

15階から落下する人を素手で受け止められる人間などいない。それでも我が子の危険を目の前にして、じっとしてなどいられないのが親であろう。記者にはこの父親が、自分の身を投げ出してでも少年を助けようとしたように思えてならない。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年6月8日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。