ただの“セール”じゃ魅力ない? なぜ女性は“囲い込み”に惹かれるのか。いま、超狭き門“ファミリーセール”がウケル訳。

女性なら誰もが一度はハマるブランド。
「少しでも安く、正規品の安心できるブランドアイテムを手にしたい」というのが多くの女性の本音ではないだろうか。

アウレットモールやネットの激安ショッピング、リサイクルショップなどで定価よりも安く購入することも可能ではあるが、なかには並行輸入品などのリスクで不安を感じたり、写真は本物だったのに届いたらニセモノだった・・・なんてことも。やはり、ブランドアイテムは正規の流通に乗っているホンモノだからこその安心感というものが必須だ。しかし、そうなるとお値段がなかなか下がらないというのが現実。

雑誌の口コミや、いかにも怪しげなスパムメールの「ブランドを安く購入できる方法教えます」といったうたい文句など、「ブランド品を安く買うための情報」はそこかしこに転がってはいるのだが、どれもいまいちウソ臭い。

そんな数ある情報の中から、記者はココならば!というショッピングサイトを発見した。その名も『BRANDS for FRIENDS(ブランズ・フォー・フレンズ)』。

BRANDS for FRIENDS(ブランズ・フォー・フレンズ)』は、招待制のオンライン・ファミリーセール・サイトで、欧米で急成長している注目のビジネスモデル。その名のとおり、既存メンバーからの招待がなければ参加することができないというサービスだ。

現在、同サイトで取り扱っているのは○○や××など、百貨店やセレクトショップで販売されている大手ブランド。あえて伏字にしたのは、“ドコのブランドが並んでいるのか”は会員登録した方だけが知りえるトップシークレットであるからだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年6月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。