【エンタがビタミン♪】蓮舫大臣の思い出したくない過去? 岡本夏生らと、ハイレグ・ユニットを組んでいた。

芸能事務所タイタンが主催する『タイタンライブ』が去る6月10日に開催された。今回は東日本大震災により避難生活を余儀なくされている、福島県「ビックパレットふくしま」にも無料で同時生中継された。同会場にはタイタン取締役社長の太田光代と共に、タレントの岡本夏生の姿もあった。

6月12日放送の『サンデージャポン』(TBS系)内で「もう、なんか久しぶりに(岡本との)絡みづらさを、思い出してきました。」と語るのは、あの爆笑問題・太田光を夫にもつ光代社長。彼女が呆れるほど、この日もマイペースでハイテンションの岡本である。「久しぶりに…」というのは光代社長が独身でモデルやタレント活動をしていた時代に、岡本と「漂流GALS」というユニットを組んでいたという。岡本曰く、「AKB48も顔負けよ~。」だそうだ。そして当時の写真が映し出され水着姿の2人の横には、ショートカットの美女が。

「蓮舫大臣も、一緒だったのよ。」と暴露する、岡本。スタジオ内からも、驚きの声が上がる。確かにこの『漂流GALS』についてはネット上を調べても、ほとんど情報が無い。ご存知の方も少ないのではないか。

「次は蓮舫さんを誘って、あの頃を思い出してハイレグで元気を(被災地へ)届けましょう。アーハッハ!」と高笑いの岡本。この明るさが彼女の武器だが、蓮舫大臣にも一撃だったであろう。触れてもらいたくない、過去ではないか。

される“芸能界引退”は無いという、岡本。売れてきたのは良いが、スケジュールの調整をしてくれる人もギャラの管理をしてくれる人もいないので、彼女ひとりで大混乱に陥っているらしい。組織に属さず人も雇わないのは、過去に裏切られた経験でもあるのだろうか。岡本にとって今が、将来の展望を考えるべき時なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 太田光代 手術
太田光代のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年6月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「太田光代 + 手術」のおすすめ記事

「太田光代 + 手術」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「村田充」のニュース

次に読みたい関連記事「村田充」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら