【アフリカ発!Breaking News】3歳の少女を撲殺!容疑者は8歳の少年か?!(南ア)

6月28日現在、マリア・アフリカンダーさん(35)は、ケープタウンから戻ってくるDNAの結果を待っている。その結果によっては8歳の少年が、自分の娘を殺害した犯人となるからだ。

南アフリカの西部にあるブレデンダルで、約2ヶ月前、アフリカンダーさんの娘ジョアンちゃん(3)がワインファームの中で殺害されているのが発見された。彼女が生きているジョアンちゃんを最後に見たのは母の日、ジョアンちゃんはアフリカンダーさんの父親の家の前で遊んでいた。アフリカンダーさんは娘を父親のもとに預けて、250メートルほど離れた場所でフェトコーク(vetkoek)という南アフリカ伝統のケーキを焼いていた。

そのままジョアンちゃんは父親のもとに泊まっていると思い、アフリカンダーさんが翌朝迎えに行くと、父親いわく「ジョアンは夜、(父親の)家で寝ていなかった」ことがわかった。パニックになりながらも友人宅へ聞きに行くが、ジョアンちゃんは見つからない。アフリカンダーさんはまさか娘が殺害されているとは思っていなかったので、ダムやワインファームなどあらゆる場所を探したがみつからず、警察に報告した。

アフリカンダーさんが警察に報告をしに行っている間、ある少年が彼女の義理の姉に「ジョアンの死体をワインファームで見つけた」と言ってきた。恐怖でいっぱいのアフリカンダーさんが最初に見たのは娘の服。「ジョアンは自分で靴の紐すら解いたことがない。きっと誰かが服を脱がせたんだ」と確信したそうだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年6月29日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。