【アジア発!Breaking News】82歳のおばあちゃん、高速道路を原付で逆走。(台湾)

雲林県で竹笠を被った82歳の女性が原付バイクで高速道路の路側帯を3キロにわたって走行し、ドライバーたちをヒヤリとさせる事件が起きた。女性は警察に止められるまで、自分が道を間違えたことに気が付かなかったというから驚きだ。

ドライバーから通報を受けて駆けつけた交通警察隊によれば、パトカーに気付いた女性は驚いて足を下ろしたが、警官が車から降りるとアクセルをかけて逃げようとしたため、慌てて取り押さえたそうだ。

警察に対し女性は、字が読めないので進入禁止の標識が分からなかったことに加え、自分が高速道路を逆走していたことに気付かなかったと話しており、逃げようとしたのもヘルメットを着用していなかったため、警察に捕まると思ったからだという。

警察は、女性が高齢で、誤って高速道路に進入してしまったことから罰則は科さず、口頭での指導にとどめている。しかし、後から考えて恐ろしくなったのだろう。これまで買い物に行くのも、畑に行くのも原付を利用していたこの女性。事件以来、原付には乗っていないそうだ。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年7月13日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。