【エンタがビタミン♪】鬼束ちひろ全国ツアー決定! 夏フェスにも参戦と今年のちひろは燃えている!

【エンタがビタミン♪】鬼束ちひろ全国ツアー決定! 夏フェスにも参戦と今年のちひろは燃えている!
歌手鬼束ちひろがおよそ10年ぶりとなる全国ツアーを行うことが決定した。プライベートや言動でも何かと話題が多い鬼束ちひろだが、夏フェスへの参加も決まっており、いたるところで彼女のパフォーマンスが楽しめそうだ。

鬼束ちひろといえば、私は今でも2000年のヒット曲「月光」(ドラマ『TRICK』のテーマ曲だった)を裸足で熱唱する彼女の姿を思い浮かべる。そんな彼女の話題を最近耳にしたのが交際していた男性から暴力を受けた事件だった。それを機に久しぶりに鬼束ちひろに注目してみると簡単には表現しきれない彼女の不思議な魅力に気づかされた。

「月光」以来メディアでも見かけることが少なくなった印象があったが、どうやら2001年の「ミュージックステーション」で「ハムスターをベランダで飼っていて凍死させてしまった」エピソードを語った頃から彼女のイメージが変わってきたと思われる。今でも鬼束ちひろの話題が出るとこの『ハムスター』の件がつきまとっているようだ。以降、大ヒット曲はないが根強いファンに支えられて音楽活動を続けてきた彼女の名が広く報道されたのが、2010年に起きた前述の暴力事件だったのである。

その後彼女は今年2011年の2月にレコード会社をフォーライフミュージックエンタテイメントに移して4月にはアルバム「剣と楓」をリリースした。演歌歌手のような姿で写ったジャケット写真に対して彼女は「30歳らしい。殴られたけど大人になった」とコメントしており、暴力事件に関してもそういうスタンスが取れる心境になったとも思われる。雑誌インタビューなどに登場する彼女は『悪役女子プロレスラーか!?』と思われるような派手なメイクにボンデージ風スーツ姿をしていることがあり「鬼束ちひろはいったいどうなったのか?」とファンの間でも様々な声が聞かれた。この姿と「剣と楓」とのギャップでますます彼女の正体が分からなくなった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年7月14日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「矢沢永吉」のニュース

次に読みたい関連記事「矢沢永吉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大塚愛」のニュース

次に読みたい関連記事「大塚愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「絢香」のニュース

次に読みたい関連記事「絢香」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。