【アジア発!Breaking News】土の中に埋めたお金。数年後に掘り出したら粉々に!(中国)

中国安徽省に住むある女性が数年前に土の中に埋めた3万元(約37万円)を掘り返してみると、お札はすべてがくっ付いて、ほとんどが粉末状になっていたという。幸い、銀行が交換を承諾しているが、処理にはしばらく時間がかかりそうだ。

女性は働いて貯めた3万元をビニール袋に入れ、さらに桶に入れて土の中に埋めたという。しかし、そんなことはすっかり忘れて数年が経ち、最近突然思い出して掘り返してみたところ、お札はちょっと捻っただけでパラパラとこぼれてしまう状態になっていた。

掘り返すのがもう少し遅かったら、識別不可能な状態になっていたかもしれない。突然思い出したのが、不幸中の幸いであったと言えよう。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月20日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。