【EU発!Breaking News】偽装結婚の疑い?警察官が結婚式に乱入、晴れの日は台無しに。(北アイルランド)

本来なら幸せムードでいっぱいであったはずの結婚式は、突如乱入した警察官らによって滅茶苦茶になってしまった。

北アイルランドの都市デリーで行われていた結婚式に、偽装結婚の疑いがあるということで警察官数名が突如乱入したのは、花婿が中国系の花嫁に、まさに結婚の誓いをする直前の出来事であった。

どこから、そしてどういった理由でこの結婚が偽装結婚であると警察が判断したのかは、警察側が明らかにしていないので不明である。だが周囲からの迷惑そうな雰囲気などものともせず、警察は式を中断させ、主役である花婿と花嫁にはもちろんのこと、約40名の招待客1人1人にまで丁寧に尋問を行ったというからただごとではない。

国によっては増加する不法移民対策の一環として、法的に婚姻関係を結んだカップルが一緒のベッドに寝ているかチェックすることで、その婚姻関係が偽装でないか調べる国もあるというが、北アイルランドにもそれと似たような姿勢があるのだろうか?

捜査の結果、偽装結婚であるという疑いはすっかり晴れたようで、警察は自分たちの乱入について陳謝している。だが近いうちに結婚式を一からやり直すことになったとはいえ、一生に一度の晴れの日の舞台を台無しにされてしまった花婿と花嫁は当然憤りを隠せずにいるようだ。

苦い思い出を消すことは出来ないであろうこの2人の心情は察するに余りあるが、逆にこれが厄落としになったと思えるほどの幸せな新生活を、2人には築いてもらいたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月28日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。