【アジア発!Breaking News】蛙、亀、野鶏、リスにウサギ・・・動物のための結婚式開催。(タイ)

22日、タイ東北部のとある村で蛙や亀などといった動物のための結婚式が開催された。

風変わりな結婚式が開催されたのはタイ東北部チャイヤプーム県ガセートソムブーン郡。タイ東北部の中で最も自然豊かな土地として有名な県だ。そんな地域で様々な動物たちのための結婚式が開催され、12の村々から500人以上の人々がこれに参加したのである。

結婚式を挙げてもらった動物は、蛙や亀、野鶏、リスにウサギなどで、「カップル」総数は100組以上に上ったという。式自体は、タイで通常行われる人間の結婚式の法式と同様で、行列や招魂儀礼が行われた。普段は食用として扱われる上記の動物たちも、この日ばかりは人々に食されることなく、体を綺麗に洗われ、あるいはリボンをかけられたりするなどの特別な待遇を受けて結婚式に臨み、そして式後は森に帰されたのであった。

動物たちの結婚式は、森や動物の自然環境保護の意識を高めるために3年前から毎年行われているという。また、動物を森に放してあげることで、徳を積むことができるとも考えられているのである。

ちなみに、今年の結婚式で集まったご祝儀は10,999バーツ(約3万円)になり、今後の森林管理活動の費用に充てられることとなる。
(TechinsightJapan編集部 若曽根了太)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年7月29日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。