【エンタがビタミン♪】「何も言えなくて…夏」が新ボーカリストの歌声で、蘇った! バンド名も「THE JAYWALK」と改名

【エンタがビタミン♪】「何も言えなくて…夏」が新ボーカリストの歌声で、蘇った! バンド名も「THE JAYWALK」と改名
ロックバンド「JAYWALK」は、中村耕一(ボーカル)が今年3月にグループを脱退し活動を停止していた。その「JAYWALK」がバンド名を「THE JAYWALK」と改名し、新体制での全国ツアーJAYWALK QUATTRO TOUR 2011の東京公演を7日に行った。

昨年の30周年アニバーサリーツアーが中止となった、JAYWALK。約2年ぶりの全国ツアーとなる東京公演は、発売直後にSOLD OUTとなる盛況ぶり。ファンの期待度の高まりが伝わってくる。

今回のツアーでの注目は何といっても、新加入の馬渕英将(ボーカル)と青木桃子(ドラム)。ツアーでは初舞台となる。
馬渕は1980年生まれ、米国人の父を持つハーフで、端整な顔立ちと身長183センチと舞台栄えをするルックスである。大学時代からビートルズバンドのメンバー(ジョン・レノン担当)として、年間1500回ものステージをこなしてきたという。今回のツアーでは、彼のハスキーボイスが聴き手の心を鷲掴みにしていた。

本ツアー以降から、「THE JAYWALK」名義での活動となるという。公演の最後にはバンドの活動自粛後封印されていた、JAYWALKの代名詞「何も言えなくて…夏」が新ボーカリスト馬渕のメインボーカルで蘇り、会場はファンからの温かい拍手と声援の中幕を閉じた。年内中にも届けられるという、「THE JAYWALK」としての新作にも期待したい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年8月8日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。