夏はやっぱり“お化け屋敷”!口裂け女と決死?の対峙。

夏はやっぱり“お化け屋敷”!口裂け女と決死?の対峙。
夏はやっぱりお化け屋敷!
今年の夏は暑い。節電の夏だからということだけではなく、連日の30度を超える気温と晴天には記者でなくとも辟易する人は多いはず。皆さんの中には、節電ということが頭にあってもついついクーラーに手が伸び、28度以下の温度設定で涼しさを満喫してしまっている、という方もいると思うが、記者のようにそもそも自宅にクーラーが無い!という人間にとってはどこかほかの場所へ涼を求めにいくしか方法がない。


とはいえ、ただクーラーが効いているところへ行くというのではテックの人間として芸がなさすぎる。そんな記者が悩み抜いた挙句に涼を求めて足を運ぶことにしたのが“お化け屋敷”だ。

夏ならではの風物詩“お化け屋敷”。一昔前はデパートや遊園地で良く見たものだったが、最近はあまり見かけなくなっている。果たして一体どこにあるのか・・・と探してたどり着いたのが『秋田ふるさと村』だった。

2007年より『狂乱の廃屋』シリーズとしてスタートした同施設の“お化け屋敷(期間限定)”は、第一章の「美に魅入られた女主人の館」、第二章「廃校」、第三章「恐怖の怨霊病院」、第四章「怨霊武家屋敷」と毎年続き、今年の第五章で最終章を迎えるという。そして、最後を飾るテーマは「恐怖の口裂け女(2011年8月5日(金)~8月28日(日)まで)」。


口裂け女と言えば、「わたしキレイ?」の名セリフとともに出会った人を恐怖に陥れるという都市伝説的存在で、日本全国知らない人はいないのでは?というくらいの有名な話。これこそキングオブ“お化け屋敷”!

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。