南アフリカのムプマランガ州の警察は、現在「舌と指を噛み切られた」男を捜索中だ。この男は女性を襲ったところ、抵抗した女性に逆に舌と小指を噛み千切られたのだ。


警察の発表によると、事件が起こったのは8月12日金曜日午後6時過ぎ、ムプマランガ州のカロライナという小さな村だったという。一人の女性がヒッチハイクをしたところ、一台の車が停車した。この車の男は、女性を乗せて農場近辺へ行き、そこで車を停めるとペットボトルで女性の上半身を何度も殴った。その後、やや弱った女性を車から引きずり出してレイプした。しかし、レイプの最中で女性にキスをしようとした男は、手痛い攻撃を受けた。女性は男を引き離そうとして、男の舌約半分を噛み切ったのだ。


痛みに耐えながらも男は女性の腕をつかもうとすると、今度は男の右手小指を噛み千切った。男は証拠を二つ残して走り去り、女性は通りすがりの人に警察へと連れて行ってもらった。

その後現場を調べた警察官は、舌も小指も落ちていなかったと言っている。どうやら男は戻ってきて、証拠の自分の舌と小指を持ち去ったのだろうと思われる。警察はレイプ事件として捜査を始めたが、犯人は捕まっていない。女性は地元の病院で手当てを受けている。

(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)