【アジア発!Breaking News】凍ったヒョウに熊の足・・・中国・ベトナムに密輸途中の動物が押収される。(タイ)

【アジア発!Breaking News】凍ったヒョウに熊の足・・・中国・ベトナムに密輸途中の動物が押収される。(タイ)
今月20日、メコン川に面するタイ・ノーンカーイ県にて、海外へ密輸される途中の大量の動物が押収された。

動物が押収されたのは、ノーンカーイ県のメコン川沿いラッタナワーピー区。20日午前3時頃、3~5人の男たちが袋に詰めた大量の動物を船に積み込んで川を渡ろうとしたところを発見されたのだ。犯行グループは密輸しようとした動物をその場に置いて逃走、警察はグループの行方を探している。

押収された動物は、凍ったヒョウ1頭や熊の足、オオトカゲ100匹、蛇100匹、亀30匹、スッポン6匹と多種類にわたっており、蛇や亀などはまだ生きた状態だったそうだ。

動物はタイ南部から持ち込まれたもので、これらを長寿の薬として珍重するベトナムや中国に密売する途中だったと考えられている。押収された動物は200万バーツ(約510万円)ほどの価値になるという。
(TechinsightJapan編集部 若曽根了太)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年8月27日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。