【EU発!Breaking News】離陸直後の機内で酩酊した女がセクシー?ダンス。飛行機が引き返す。(露)

モスクワ発ロンドン行きの飛行機で先週金曜日、酩酊状態の女性客が離陸直後に突然”セクシー”に踊りだした。これによりフライトは中断され、飛行機が一旦出発地のモスクワに戻る羽目となったことが明らかとなった。

ロシア連邦に属するタタールスタン共和国出身の39歳のこの女は、飛行機に搭乗した時から既にかなり酩酊しており、飛行機がロンドンに向けて出発した直後に突然席から立ち上がり、体をくねらせ踊り始めた。

もしかすると本人はセクシーに踊っているつもりだったのかもしれないが、これはもちろん酔っぱらいの行動であり、他の乗客にとってはセクシーどころか迷惑極まりないものだった。更にこの女、他の乗客がかけていた眼鏡を勝手に外したりするなどちょっかいをかけ始めたため、このままでは飛行に悪影響を与えると判断したクルーらは一旦モスクワに戻ることを決意。出発からわずか15分後、飛行機は再び、出発地であるモスクワのドモジェドヴォ国際空港に戻ることとなった。

こうしたトラブルがあったものの、同飛行機はモスクワに戻った数時間後に無事、女以外の乗客を乗せ再びロンドンに向けて出発した。一方女はドモジェドヴォ国際空港に到着後、連絡を受け空港で待機していた警察によって拘束され、検査のため空港近くの病院に搬送された。

ロシアでは空港でアルコールの飲用を禁止されているにもかかわらず、酩酊状態で搭乗し、機内で迷惑行動あるいは暴力行為に及ぶ客が増加しており、大きな問題となっている。今回の事件で女は他人の身体に危害を加えることはなかったものの、その行為は周囲に与えた影響から暴力行為に値すると判断され、近く裁判にかけられることになっている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年8月30日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。