【EU発!Breaking News】目的はテレフォンセックス。3ヶ月で7千回!警察にいたずら電話を繰り返した男、逮捕される。(伊)

日本の110番に当たるイタリアの緊急通報用電話番号にいたずら電話を繰り返しかけていた、ナポリに住む43歳の男が逮捕された。

男はこの3ヶ月の間になんと7千回以上も緊急通報用電話番号にいたずら電話をかけており、女性警官が対応に出た時のみ、まるでテレフォンセックスをするかのようにイヤらしい1人語りを始めていた。

さらに男は電話を切ろうとする女性警官に対し、電話を切ったら誰か他の女性をレイプするなどと脅し、自分のいたずら電話につきあわせていた。

だが男は何故、警察の緊急通報用電話番号をいたずらの相手に選んだのか?男はこれらのいたずら電話を自分の携帯電話からかけていたが、そのSIMカード利用は以前から遮断されており、使用料金が加算される番号にかけることは出来なくなっていた。そこでSIMカードなし、つまり無料でかけることが出来る緊急通報用電話番号をいたずら相手に選んだのだという。迷惑極まりない話だが、いたずら電話の相手が警察であったことが、男の早期逮捕につながったのかもしれない。

現在男は一時的に釈放されているものの、迷惑行為、侮辱罪そして緊急通報への妨害行為などで起訴される見込みとなっている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月19日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。