【エンタがビタミン♪】「天安門の上で」木村拓哉がSMAPメンバーで記念撮影したことを明かす。

SMAP木村拓哉が、21日、都内で行われたニコンの新ブランド「Nikon 1(ニコンワン)」のプレスイベントに登場した。2006年からニコンのイメージキャラクターとしてCMに出演している木村。いったい普段はどんな写真を撮るのだろうか。同イベントではそんな話も飛び出した。

オフホワイトのスーツに白いハット、白と黒のツートンのシューズという白を基調としたスタイルでキメた木村。片手にはホワイトの「Nikon 1」を持っての登場だ。衣装が真っ白で「仰々しい感じですが」と謙遜しながらも、CM撮影で着用した洋服だと説明した。

普段から現場には必ずカメラを持っていくという木村。共演者やスタッフらの写真を撮るそうだ。10月から放送予定のドラマ『南極大陸』の現場でも、共演したすべての犬を撮影したという。

SMAPといえば、16日に中国・北京での公演を成功させたばかり。その際に天安門の上に登り、メンバーで記念撮影したことを明かした。「珍しい場所に珍しいメンツで一緒に行くことができたので、撮っておいた方がいいなと思いました。」と振り返った。「写真は時間と思い出を自分の中にストックできる」という木村なので、中国公演のひとコマをメンバーと残しておきたかったのだろう。

また、カメラに欲しい機能を尋ねられると、「欲しいものは全部付いているので…」と考え込みながらも「ニコンさんに怒られるかもしれないけど…防水」とアピール。サーフィンが好きだという木村なので、このリクエストには納得だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画
木村拓哉のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年9月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。