【エンタがビタミン♪】「詳細を教えて。」モー娘。道重と田中は、自分の“仕事の予定”をファンから聞く。

やっと秋めいてきたな…と感じ始めた矢先、巷では早くもクリスマスディナーショーの広告を見かけるようになってきた。ファンにとっては大好きなアーティストが間近で見られる絶好の機会。特に現役アイドルのクリスマスディナーショーとなると、チケットを手に入れるのも至難の業になるようだ。当然ファンは必死になって争奪戦を繰り広げるだろう。しかし、当の本人(アイドル)が自分がショーに出演することを知らなかったとしたら? あったのだ。そんなうそのような本当の話が。

品川プリンスホテル(東京都港区)では12月23日(金)に、『モーニング娘。プレゼンツ“道重さゆみ・田中れいな プレミアム クリスマスディナーショー”』が行われる。ふたりのファンの間では「スーツを買わなくては。」「1人で参加したら、隣の人と何を話せば良いのか。」などと、早くもインターネット上でも話題沸騰である。

だが出演する当の本人たちは、この“クリスマスディナーショー”の件は全く知らされていなかったらしい。9月22日付のブログ『モーニング娘。田中れいなのおつかれいなー』では、「れーなとさゆでディナーショーやるって、本当?」とファンに逆質問。本当に聞いていなかったようで、ブログに寄せられたコメントで初めて知ったと書いている。「本当なら、嬉しい。」としながらも、「れーなの口から発表したかったな。」と残念そうな様子を見せている。真っ当な意見であろう。田中によると“自分が知らない仕事の予定を、ファンから教えてもらった。”ことが他にもあったので、今回のディナーショーの件も「詳細を教えてください(笑)。」といたって呑気に構えている。

一方の『道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ』でも「れいなのブログ見て、びっくりー」と書かれていた。こちらも呑気である。何はともあれ、年末は一番仕事が忙しくなる時期。田中は偏食であるためか風邪をひくと長引く傾向があるそうだ。体調管理に気をつけてぜひクリスマスディナーショーを成功させて欲しいものである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年9月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら