【アフリカ発!Breaking News】ウェブサイトの募集広告でおびき出された女性、レイプされ殺害される。(南ア)

9月19日発刊の南アフリカケープタウンの新聞に、ある女性が集中治療室で亡くなったことが載っている。この女性は騙されて強姦の末、亡くなったのだ。

女性(38)は元劇場のマネージャーだった。彼女は「ガムツリー(GumTree)」というウェブサイトで、南アフリカでも有数のスーパーマーケット「ピッカンペイ」の在庫管理官の仕事募集を見つけ、面接を受けようとした。彼女を目撃した人は多数。彼女の乗ったバスは、夜シフトでスーパーへ働きに行く人たちで満員だったからだ。

スーパーに着いた彼女は、スーパーの外で待っていた男に仕事の空きはないと言われあきらめようとした。その後、男はほかの人も誘って彼女をお茶へと連れて行った。彼女の記憶はそこで途切れる。

彼女が目覚めたのは次の日、スーパーから10キロほど離れた草むらだった。彼女が覚えているのは、ジュースを飲んだ後に頭を強く殴られたこと。しかもレイプされていた。その後病院へ行った女性は意識を失い、9月18日の日曜日、容体が悪化しそのまま亡くなってしまった。

警察は、ウェブサイトで女性をおびき出し、レイプして殺害するという残虐非道な行為の犯人を見つけるため、9月19日に事件の捜査を開始した。

ネット利用者が急増している南アフリカでは、インターネットを使った悪質な手口は今後も増える可能性は非常に高い。特に「ガムツリー」というウェブサイトは、雑貨から家電、自動車、さらには家まで幅広く購入でき、さらに募集広告も載せることができるので人気がある。大手の会社、人気のウェブサイトだからといって、簡単に信用してはいけないのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月24日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。