【エンタがビタミン♪】「なんと返したらいいのか…」。前田敦子が初めて参加した被災地LIVEを終えて涙のコメント。

AKB48は東日本大震災の被災地訪問LIVEを行っている。9月24日には5回目の訪問先、気仙沼市で前田敦子柏木由紀ら6名がLIVEイベントを開催した。

9月24日(土)の早朝に東京を発ち気仙沼へマイクロバスで向かったAKB48の様子が、10月2日放送のテレビ「MJ(MUSIC JAPAN)」(NHK)で紹介された。

今回気仙沼市に向かったのはAKB48の前田敦子、柏木由紀、藤江れいな佐藤すみれSKE48から金子栞、木本花音の6人だ。AKBでは5月から被災地訪問をメンバー数人で行っているが、前田敦子を含めて今回参加したメンバーのほとんどが初参加となる。

マイクロバスが被災地に入ると、まだ残る多くの瓦礫を真剣に見つめるメンバーに言葉はなかった。被災地でのミニLIVEはトラックステージと持ち込んだ電源で行われ『Everyday、カチューシャ・フライングゲット・ヘビーローテーション・会いたかった』などヒット曲を披露した。

前田敦子はステージからの挨拶で「他のメンバーが被災地訪問するなか、ドラマの撮影などでみなさんに会う機会がなかったので今日は本当に嬉しいです」とようやく訪れることができたことを伝えていた。今回ミニLIVEを行った2か所に集まった人々は1500人で、メンバーはLIVE後に握手会を行った。

イベントを終えて帰路についたバス内で、前田はインタビューに答えて「訪問したメンバーから『いろんなことを思ったよ』との話を聞いていたので、ずっと来たかった」とようやく訪問できた心境を語った。また彼女は「私達に力になれることがあったらとさらに思った。小さい子が笑顔で握手してくれるのが嬉しくて、私もちょっとでも力になれるんだなと感じた」とも話しており、訪問して良かったと感じたようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 前田敦子 Instagram
  2. 前田敦子 スタイル
  3. 前田敦子 料理
前田敦子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年10月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「前田敦子 + Instagram」のおすすめ記事

「前田敦子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「前田敦子 + 料理」のおすすめ記事

「前田敦子 + 料理」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら