【EU発!Breaking News】背景には虐待の可能性も。衣類乾燥機の中に閉じこめられた3歳男児が死亡。(独)

ドイツ北部の町カイフーデで先週金曜日、3歳の男児が衣類乾燥機の中に閉じこめられ死亡しているのが、男児の父親によって発見された。衣類乾燥機には電源が入っていたため、男児が中に入った後にスイッチが入ったことで乾燥機が作動し、それが男児を死に至らしめたのではないかと見られている。

なぜ、幼い子どもが衣類乾燥機の中に入り込むこととなったのか?詳細は現在捜査中であるが、男児は事故発生当時彼の双子の兄弟と遊んでおり、その際自ら衣類乾燥機に入ったのか、あるいは中に押し込められ、その後スイッチが入ってしまったのではないかと推測されている。

事件発生当時、男児の母親は留守であったが父親が家に居た。それにもかかわらず、子どもが一つ屋根の下でこうした事故で命を落とすこととなったのは、父親が子ども達に注意を払っていなかった可能性があるという。

実際、この父親にはゲームやギャンブル依存症の傾向があることや、家族の住む家がほとんど掃除されていない状況であったこと、そして妻の兄弟や隣人らが普段からおかしいと感じるほどであった2人の子どもへの態度などから、事故の背景には児童虐待、特に今回の件からネグレクト(育児放棄)が関係している可能性もあると見られている。

双子の残された1人は現在、親元から離れ児童保護施設に引き取られており、息子の死亡に対するショックのため病院で治療を受けている両親には、体調の回復と共に警察による取り調べが開始される予定となっている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年10月13日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。