【ドラマの女王】イケパラ俳優も登場! 『謎解きはディナーのあとで』ゲスト出演にも気をつけろ!

フジテレビの火9ドラマ『謎解きはディナーのあとで』が10月18日から放送開始した。原作の人気と櫻井翔北川景子が主演することから注目されていたが、ゲスト俳優陣にもかなり力が入っているようだ。

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』では執事影山を櫻井翔が演じる。彼は執事でありながら「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」といった毒舌を吐くのだが、事件の推理を得意とするのだ。対して、北川景子が演じる宝生麗子はお嬢様なのだが刑事でもあり、正義感に燃えると「だまらっしゃい!」と叱責するような、わがままだが純粋なところがある。この2人のやりとりがドラマの柱となるのだ。

原作小説が人気だけにドラマ化でどこまでその味が出せるかと思われたが、第1話では主演の2人に風祭警部役の椎名桔平も加わり期待を裏切らない演技を見せてくれた。

そんな中で見逃せないのが1話ごとに変わるゲスト出演者だ。第1話では伊東四朗を先代執事としてちょい役で登場させ、うまくアクセントをつけていた。さらに、映画『20世紀少年』の小泉響子や、人気ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』のムラサキなどで活躍する木南晴夏が殺される女性役で出演。昼ドラで活躍する戸次重幸がその元恋人となるなど、まさにハマリ役となっていたのだ。

第2話でのゲストとして分かっている範囲で紹介するとベテラン大和田伸也が病院長を演じる。また、釈由美子がスナックのママ役で登場。病院長の息子たちにはドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」に出ていた姜暢雄(きょうのぶお)や『勇者ヨシヒコ…』で魔法使いメレブを演じた

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 櫻井翔 NEWS ZERO
  2. 櫻井翔 ジャニーズ
  3. 櫻井翔 ドラマ
櫻井翔のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年10月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「櫻井翔 + ドラマ」のおすすめ記事

「櫻井翔 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「櫻井翔 + 小川彩佳」のおすすめ記事

「櫻井翔 + 小川彩佳」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュース

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。