【エンタがビタミン♪】AKB宮崎美穂がアキレス腱挫傷、仁藤萌乃も足を故障? 相次ぐケガや体調不良は過密スケジュールが原因なのか。

アイドルグループAKB48のメンバーが9月以降、次々と腰痛やケガなどでイベントを欠席する事態となっている。10月22日に長崎ハウステンボスで行われたプレミアライブでは、宮崎美穂が足のケガの為、一部出演に止めたことをブログで報告した。

年末の紅白応援隊に選ばれるなど絶大な人気を得ているAKB48だが、それだけに体調管理も重要になる。今年の上半期は前田敦子が映画、ドラマに主演しており、6月には総選挙という多忙を極めて「目の下のクマが凄い」と心配されたほどだった。7月23日の西武ドームコンサートではその彼女が一時的だが、熱中症でダウンしているのだ。

その後もAKBは8月に全国ツアーを行い、並行して握手会も開いている。冠番組をはじめテレビ出演も多い中、海外公演へも飛び出しているのだ。9月以降に故障者が続いたことで、そうした過酷なスケジュールが無縁とは考えにくい。

秋の月9ドラマでメインキャストとなった大島優子は、9月に腰痛で握手会を欠席している。彼女はブログで、最初はイスに座って握手していたが「腰と相談して」中止としたことを綴っている。

また、同じ日に宮澤佐江も体調不良で途中退席する事態となり、彼女は「8月の末から体調を崩してしまい、悪くなるまいと気をつけていたのですが、気持ちと共に負けてしまいました」とブログで謝罪しているのだ。

河西智美もこの間、体調不良で握手会を断念することがあったが、彼女は10月5日にブログで骨盤腹膜炎と診断されたことを報告している。原因については不明だが「ストレスから免疫力が弱ったのでは?」とファンから心配する声も出ていた。さらに

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 宮崎美穂 Instagram
  2. 宮崎美穂 解雇
宮崎美穂のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年10月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「宮崎美穂 + Instagram」のおすすめ記事

「宮崎美穂 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「宮崎美穂 + 解雇」のおすすめ記事

「宮崎美穂 + 解雇」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石田晴香」のニュース

次に読みたい関連記事「石田晴香」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。