月9ドラマで主演中の香里奈(27)が、テレビ『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに登場した。司会のタモリから「気持ちは男だろ?」と振られた彼女は、まるで中年サラリーマンかと思われる暮らしぶりを語りだした。


モデル、女優として活躍する香里奈は現在、秋の新ドラマ『私が恋愛できない理由』にも主演している。その宣伝も兼ねて10月24日の『笑っていいとも!』に登場した彼女は、タモリから「普段はほとんど部屋から出ないそうだね?」とプライベートの暮らしぶりを質問された。

香里奈は部屋に閉じこもっているわけではないとそれを否定すると「1人で居酒屋とかに行きますよ」と語り始めたのだ。

彼女は居酒屋の話でタモリと盛り上がり、かなり行きつけている様子が伝わってきた。香里奈は『ほろ酔いセット』がお気に入りのようで「地鶏のたたき、お魚フライ、焼き鳥3本にドリンクがビールや焼酎から3杯まで飲めて、2000円から3000円」と居酒屋の店員かと思えるほど流暢に説明してみせた。しかも「千円台のお店もあるが内容が少ない。
お店によって違ってくる」と数件の居酒屋を把握しているようだ。

香里奈はその調子でよく居酒屋や焼き鳥屋に1人で入り、1時間くらい飲んで帰るのだが「今までに、声をかけられたことが無い」と言うのだ。タモリもそれには驚いていたが、香里奈は「気づかないのか、『1人で飲んで可哀そう』と声がかけにくいのでは」と自ら分析していた。

だが、そんな香里奈にもこだわりがあり「焼肉とカラオケと鍋は1人では行かない」そうである。居酒屋と違いこれらは「みんなでするから楽しい」というのが理由で、彼女は決してなんでも1人でやることを好むわけではないのだ。

ところで、居酒屋といえば、香里奈は昨年、映画「ラブコメ」で共演した田中圭と居酒屋ツーショットデートをスクープされたことがある。
今回の月9ドラマでもその田中圭と共演しており『元恋人で現在は親友』という設定なのだ。思えば凄いキャスティングだが、そんな2人がどんな演技を見せてくれるかも見どころだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉