【イタすぎるセレブ達・番外編】シルヴェスター・スタローンのアクション映画『エクスペンダブルズ2』撮影で、スタントマンが死亡。

シルヴェスター・スタローン(65)脚本によるアクションスターを集めた映画の続編、『エクスペンダブルズ2』の撮影現場で爆発による事故があり、スタントマン1人が死亡したことが明らかになった。

スタローンが監督・脚本・主演を務め、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ジェット・リー、ミッキー・ロークなどが集結し、不死身の傭兵軍団の活躍を描いて話題となった映画『エクスペンダブルズ』。

現在製作中の続編では、監督を『トゥームレイダー』のサイモン・ウエスト氏が務め、スタローン率いる傭兵軍団がジャン=クロード・ヴァン・ダム(51)扮する悪役と戦う。私生活では4人目の子供のパパになるブルース・ウィリス(56)と、俳優業にカムバックを果たすアーノルド・シュワルツェネッガー(64)が前作同様出演するが、今回はメインストーリーに絡む、より重要な役柄を演じることになっている。

しかしその映画制作現場で、このほど死亡事故が起きてしまった。27日の午後7時頃、ブルガリアの首都ソフィアから24kmほど郊外にあるOgnyanovo reservoir(貯水池)で行われていた同映画のロケで、スタントマン2人が負傷し、うち1人が死亡した。当時撮影現場では、スタントマンの乗ったゴム製のボートが爆発するシーンを撮影していたという。

助け出されたもう1人のスタントマンは、意識不明の状態で病院に運ばれ5時間にわたる緊急手術を受けたが、その結果命を取り留め現在は落ち着いた状況であるという。事故が起きたのは映画のセカンド・ユニットのスタントチームの撮影現場で、そのころメイン・ユニットはブルガリア南西部、山あいのリゾート地バンスコで撮影をしていたため、スタローンをはじめとするアクションスター達にはケガはなかった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ジェット・リーのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジェット・リー」に関する記事

「ジェット・リー」に関する記事をもっと見る

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク