【エンタがビタミン♪】「恋愛総選挙」。指原莉乃がセンター取った。AKB発ユニット“YM7(ヤンマガ7)”が新曲決定?

AKB48のメンバーが週刊誌の企画で“YJ7”(ヤングジャンプ)と“YM7”(ヤングマガジン)のチームに分かれて対戦した。対戦は今年の4月から10月まで5部門で読者の投票によって行われたのだ。長期に渡る戦いを終えて“YM7(ヤンマガ7)”チームの指原莉乃が結果をブログで報告した。

『AKB48“YJ7”vs“YM7”神保町・護国寺大戦』と名づけられた戦いは、集英社の青年コミック誌『週刊ヤングジャンプ』と講談社の青年漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』が企画したものだ。各誌が推すAKB48のメンバーが7人ずつチームとなり読者からの投票で人気を争った。

YJ7チームは峯岸みなみ北原里英横山由依多田愛佳佐藤亜美菜山内鈴蘭市川美織の7人に対して、YM7は指原莉乃、河西智美高城亜樹宮崎美穂小森美果佐藤すみれ、竹内美宥の7人が対戦した。

両チームは『ファーストインプレッション対決』、『カラオケムービー対決』、『ラジオ対決inオールナイトニッポン』、『特技ムービー対決』、『水着グラビア対決』と5部門を各月でアピールして約半年にわたり投票結果を競ってきたのだ。

そして10月31日に半年間の総合結果が発表されたのである。指原莉乃がブログ『指原クオリティー』で、11月2日に「ヤンマガ7」と題してその件に触れている。

彼女は「みなさんのおかげで、ヤンマガ7が勝てました!!」と勝利を報告した。また「ヤンマガ7、ヤンジャン7…投票してくださった全てのみなさん! 本当にありがとうございました!」と両チームへ投票してくれた読者へ感謝していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 指原莉乃 Instagram
  2. 指原莉乃 MC
  3. 指原莉乃 twitter
指原莉乃のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年11月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「指原莉乃 + MC」のおすすめ記事

「指原莉乃 + MC」のおすすめ記事をもっと見る

「指原莉乃 + ブラックマヨネーズ」のおすすめ記事

「指原莉乃 + ブラックマヨネーズ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柏木由紀」のニュース

次に読みたい関連記事「柏木由紀」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら