【エンタがビタミン♪】「貧血で倒れた」。安田美沙子が明かした貧血の悩みにアドバイスが殺到。

タレントの安田美沙子(29)がブログで貧血で倒れたことを報告した。彼女が貧血対策を募集したところ、読者から細かいアドバイスが多数届いている。実に様々な貧血対策があり、コメント欄がまるで健康相談コーナーかと思えるような状態だ。

安田美沙子の体調が心配だ。彼女はオフィシャルブログ『MICHAEL』で、10月28日に「病院も行ったけど、予防接種なのに貧血で倒れた」と報告していた。彼女も「うちらしからぬ」と書いており、滅多にないことだったようだ。

ところがそれから間もない11月2日には「昨日、ボイトレの時に貧血で、フラフラしゃがみこんでしまった」と綴っているのだ。「冷や汗が出て。そんなのやだー!」と安田自身も貧血が続くことに不安な気持ちを表している。

この日は友人が彼女を心配してレバーを食べに誘ってくれたそうだ。「はしごしてレバー食べましたよ。完璧かも」と彼女もひとまず安心していた。

だが安田美沙子は「貧血のクセみたいになってきているから、あらゆる対策を立てる」と宣言して、ブログ読者へ「アドバイスあれば教えてください」と呼びかけたのだ。

そんな安田美沙子の体調を心配するコメントが続々と届いたが、中でも貧血に関する情報がかなり多く、しかも内容が濃いのに驚かされた。

例えば「コーヒーや緑茶を飲み過ぎない」、「鉄入りタブレットをとる」、「パセリがいいですよ」と言った飲食に関するものから、「貧血にも様々なタイプ(大きく分けて五種類)があります」、「慢性的な貧血が原因で突然倒れることはありません」といった専門知識タイプまで様々な内容がアドバイスされていた。

「柔道のし過ぎで疲れによる貧血になった」という経験談からは、安田美沙子が9月に佐渡国際トライアスロンへ挑戦したことと関連があるとも思わされる。

最も現実的なアドバイスは「医者に診てもらった方が良い」というものだが、ゆっくり休むことも難しいであろう安田美沙子だけにこうしたアドバイスを元に適した対策を見つけて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 安田美沙子 Instagram
  2. 安田美沙子 マラソン
安田美沙子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年11月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「安田美沙子 + Instagram」のおすすめ記事

「安田美沙子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「安田美沙子 + マラソン」のおすすめ記事

「安田美沙子 + マラソン」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「藤本美貴」のニュース

次に読みたい関連記事「藤本美貴」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら