【エンタがビタミン♪】「今年も無事に二十歳」。蒼井そらが誕生日限定でブログのコメント開放。世界中から祝福受ける。

女優、タレントとして活躍する蒼井そらがブログで誕生日を迎えたことを報告した。彼女は年に一度、誕生日限定でブログのコメントを開放しており、今年も各国から祝福の言葉が届いている。

蒼井そらは日本だけでなく中国、韓国などアジア圏でも人気があり、中国では“老師”というニックネームで呼ばれるほどだ。彼女のオフィシャルブログ『今日のSOLA模様』の読者も各国にいる為、必要に応じて中国語、韓国語、英語でも記事を書くなど配慮している。

11月11日のブログでは「誕生日になりました。」と報告している蒼井そらだが、年齢はいつものことなのか「今年も無事に二十歳になりました。」と濁す。だが、彼女は「蒼井そらになってから10回目の誕生日」とも公表しているのだ。彼女が男性向け情報誌『Bejean』でグラビアデビューしたのが2002年なので、その1年前に『蒼井そら』として活動を始めたようだ。

報告の最後に蒼井そらが「毎年恒例となりましたが、1日コメントを開放しておきます。」と呼びかけたところ、「待ってました! 年に一度のコメ開放。お誕生日おめでとうございます」をはじめ祝福のコメントが続々と届いている。

彼女は『Happy BirthDay to ME!! Thanks for all the support. Please write on message this Blog! Thank you!』と英語で併記し、同じ内容で中国語、韓国語でも呼びかけたこともあり、日本語以外の言語で書かれたコメントも多数見られるのだ。蒼井そらの人気が世界に広がっていることを実感させられた。

彼女は11月9日にブログで「今年の誕生日は中国で迎えることになりました。」とも記しており、誕生日の報告は中国から書き込んだと思われる。日本ではあまり見かけない蒼井そらだが、やはり国際的に活躍しているのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 蒼井そら 中国
  2. 蒼井そら 結婚
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年11月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「蒼井そら + 結婚」のおすすめ記事

「蒼井そら + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「蒼井そら + 中国」のおすすめ記事

「蒼井そら + 中国」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ジェジュン」のニュース

次に読みたい関連記事「ジェジュン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。