【EU発!Breaking News】「悪魔がそそのかした」。2歳の娘を殺害し首を切断した父親、逮捕される。(スペイン)

スペイン北部の街ジローナで、自分の2歳の娘を殺害し首を切断した34歳の男が逮捕された。男は警察の取り調べに対し、「悪魔が娘を殺せとそそのかした」などと供述しているという。

先週末、自宅で2歳になる自分の娘を殺害し、包丁で彼女の首を切断したコロンビア出身のこの男は、その後自ら警察に電話をして罪を自白したため、駆けつけた警察官によって逮捕されることとなった。

男は精神的に不安定な状態にあるといい、以前から幾度となく裸でバルコニーに立ち、叫び声を上げている姿を近所の住人らに目撃されていた。今回も警察官の到着直前にバルコニーで「悪魔がここにいる!」などと叫んでいた様子が、隣人の女性の証言から明らかとなっている。また、警察による取り調べにおいても、男は「悪魔が娘を殺せとそそのかした」などと供述していると関係者は話す。

男は妻と2人の娘の4人で暮らしており、事件発生の際、妻は仕事のため不在であった。6歳の長女が殺害現場に居合わせていたが、幸い彼女が襲撃され負傷した様子は確認されていない。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年11月15日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。