【イタすぎるセレブ達】アン・ハサウェイ、「ウォール街を占拠せよ」抗議デモに参加。

17日、女優アン・ハサウェイ(29)が、ニューヨークで行われている反格差運動「ウォール街を占拠せよ」の抗議デモに参加して、約1000人の参加者と共にシュプレヒコールを上げた。

9月17日にニューヨークで始まって以来、全世界に飛び火している「ウォール街を占拠せよ」運動。大学を卒業しても雇用がない経済不況や、政府による金融機関救済、富裕層への優遇措置に反対の声をあげる参加者が各主要都市に集まり、テントに泊まり込みをするなどして抗議を続けている。

デモ開始から2か月が経過したアニバーサリーである17日は「アクションの日」とされ、全米各地で大規模な抗議活動が行われた。ニューヨークでは早朝からデモ隊が証券取引所を包囲しようとする動きを起こし、170人を超える逮捕者が出た。

「ズコッティ公園」を拠点に行われているニューヨークの抗議デモには、これまでもラッセル・ブランド、スーザン・サランドン、ティム・ロビンスやカニエ・ウェストなどのセレブが顔を見せていたが、このほどそこにオスカー司会も務めた人気女優アン・ハサウェイが加わった。

17日午後、恋人の俳優アダム・シュルマン(30)を伴って、メガネにグレーのニット帽をかぶり、チェックのマフラーをぐるりと首に巻いたアンがNYユニオンスクエアに現れた。彼女は「Blackboards Not Banks (銀行じゃなくてもっと黒板を)」などと書かれた手書きのサインを手に、デモ隊に交じってストリートを行進したという。アダムはパパラッチに対し、アンの写真を撮らぬよう、終始手を伸ばし阻止をしようと試みていて、アンもなるべくセレブであることを隠したかったようだ。

当時の記事を読む

アン・ハサウェイのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アン・ハサウェイ」に関する記事

「アン・ハサウェイ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アン・ハサウェイ」の記事

次に読みたい「アン・ハサウェイ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年11月20日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。