英国のファッション誌、『Stylist』最新号に掲載されたブリトニー・スピアーズのインタビュー記事が面白い。彼女は「朝が苦手、エクササイズも苦手」だそうだ。
肥満傾向が指摘されてもう長いが、その原因となる好物もついに判明した。

人気アーティストとしての変わらない音楽への情熱はもちろんだが、今回はプライベート・ライフについても積極的に語ってくれたブリトニー。その辺りを抜粋でお伝えしてみたい。

■インテリアは “シャビー・シック” で統一
「私の家のインテリアは、アメリカの伝統的な雰囲気そのもの。いわゆる “シャビー・シック” が好きなの。」
(shabby chic:白地に花柄といったファブリックやレース、シャンデリアや猫足家具などによるエレガントで女性らしい雰囲気)

■キッチンが大好き
「家では多くの時間をキッチンで過ごしているの。今に子供たちも学校から帰ったら、キッチンで宿題を広げるようになると思うわ。」

■好きな食べ物
「チョコレート! とにかく絶対にチョコレートよ。
アメリカの切り分けられたタイプのチョコ、特に中にキャラメルが挟まっているやつが大好き! お腹がすごく空いている時はSnickersのチョコバーだし、M&MやTwixesのも最高。Hershey’sの “Whoppers” っていうチョコボールやNestleの “Raisinets” も大好きよ。あ、そうだ! Hershey’sの “Cookies’n’Creme” っていう新商品も美味しいわ!」

■最近読んだオススメの本
「ドン・ミゲル・ルイズの『The Mastery of Love :A Practical Guide to the Art of Relationship』を読んだわ。愛を分析した本で、愛の持つあらゆる様相を学びながら、人を愛する前にまずは自分というものをよく知っておきましょう、みたいな感じ。とてもよく描かれていてよい刺激になったわ。難解なものではなく、人の心にそもそもあるものを改めて気付かせてくれる、そんな本だからすごくオススメね。」

■現在お気に入りのアーティスト、コラボを希望するアーティスト
「ドレッシング・ルームでは常にヒップホップを流しているの。
最近ではJay-Zが多いわね。あと、エアロスミスなんかのロックも好きでよく聞くわ。さぁこれからステージよ!っていう時には、やっぱりこういうノリノリのやつが大事ね。ジェシー・Jとアデルももちろん好き。コラボをしてみたいアーティストはグウェン・ステファニーよ。」

■一番シンドイこと
「朝起きること。それからワークアウトをすることよ。
ここ2週間くらいはサボっちゃってるし。なかなかやる気が起きない時ってあるじゃない? まぁ一旦やり始めればトコトン頑張っちゃうものよね。で、世界を制覇したような気分を味わうんだけれど…。」

■ホリデイに叶えてみたいこと
「子供たちを連れて、ボーイフレンドのジェイソンと一緒にスキーに行くことなの。私自身はヘタなんだけれど、スキーは学ぶ過程が面白いし、気分爽快で楽しいわよね。山小屋の中で、美しい景色を眺めながらホット・チョコレートを飲みたいわ。」

時々アゴ付近の吹き出物に悩まされ、一向に痩せる気配を見せないブリトニー。たとえその一因であるにせよ、ストレスフルな日々を過ごす彼女から大好物のチョコレートを取り上げるのはあまりにも残酷。
おまけにキッチンで過ごす時間も多いというではないか。来月にも30歳になるというから、基礎代謝は落ちて行くのみ。彼女が痩せる日など当分来そうにないようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)