【EU発!Breaking News】不法滞在の男、妊娠8ヶ月の恋人を殺害、遺体を冷凍庫に隠し逃亡するも逮捕される。(仏)

妊娠8ヶ月の恋人を殺害し、その遺体を冷凍庫に隠していた36歳の男が逮捕された。フランスに不法滞在していた男は、殺害後自分の母国へ逃亡したが、その後自らの犯行と現在の居場所を警察に連絡した。その結果、逮捕されフランスに舞い戻ることとなった。

パリ近郊の街ヴィルヌーヴ=ル=ロワに住むこの男は、妊娠中であった25歳の恋人を撲殺後、自分の母国であるコンゴ民主共和国へ逃亡したが、後になってフランスの警察に電話で自らの犯行と現在の居場所を告げたため、逮捕されるに至った。その後の供述によって、ヴィルヌーヴ=ル=ロワにある男の家の冷凍庫に隠されていた女性の遺体が発見されている。

男が女性を殺害した理由はまだ明らかとなっていないが、犯行前、男は女性をアフリカの病院に長期入院させるために家を空けるという理由で、2人の間に既に生まれていた1歳の息子を近所の住人に預けていたことからも、この殺害が計画的なものであったのではないかと推測されている。

男と女性は滞在許可証の申請をしないままフランスに不法滞在していたため、裁判所の判決次第で、この息子は両親の母国であるコンゴ民主共和国に送還されることになると見られている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年11月28日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。