【EU発!Breaking News】今度はオーストリアで。『購入』された27歳女性、強制売春から解放される。

先日、ドイツで強制売春が多発しているというニュースをお伝えしたばかりだが、隣国オーストリアでも同様の事件が発生しているようだ。女性を他国で『購入』し売春を強制していたとして、ウィーンに住む男女5人が逮捕された。

今回逮捕された32歳のオーストリア人男とその妻、29歳のセルビア人女、39歳と25歳のスロバキア人男ら5人は、セルビア共和国で27歳のセルビア人女性を2500ユーロ(約26万円)で『購入』し、今月8日にハンガリー経由でオーストリアまで無理矢理拉致、ウィーンにある一般住宅に監禁し、容疑者らの経営するエスコートサービスで売春を強制していた。

女性は常に見張られており逃げることができない状態で、ほとんど食事も与えられないまま1日に何人もの客を取らされるという日が続いていた。だが20日、客に事情を話し携帯電話を借りた女性はセルビアにいる親戚に電話をかけ、売春を強制されている上に容疑者らから虐待を受けている状況を説明し、助けを求めた。

セルビア側からこの通報を受けたことで事件が発覚し、オーストリア警察による捜索の結果、容疑者らは逮捕され、女性は無事解放されることとなった。

しかしながら、セルビアで女性の人身売買に関わった共犯者らはまだ見つかっておらず、またこの女性以外にも人身売買の被害者が存在しているのではないかと推測されており、捜査は更に続くものと見られている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年11月29日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。