【エンタがビタミン♪】「昨日の大事件」。渡辺麻友が衝撃を受けた出来事をブログで報告。アノ世界にのめり込んでいた!

       
AKB48渡辺麻友が、12月2日に起こった出来事に動揺した様子をブログで報告した。それは「宝塚歌劇団の組替えが発表された」ことだというのだが、なぜ彼女は動揺してしまったのか。

渡辺麻友(まゆゆ)は自らヲタクだと公表しており、アニメはヒーロー物を好み“幻想楽団”と称する音楽ユニット、Sound Horizonのファンでもある。またある時は「二次元は裏切らない」と現実世界の男性には興味が無いことを明かしている。

そんなまゆゆが『渡り廊下走り隊のオフィシャルブログ』で、12月3日に「昨日の大事件から時間も経ち、私の動揺も大分収まってきました」と穏やかならぬことを記しているのだ。

この“大事件”というのは、12月2日に“宝塚歌劇”が発表した『組替えについて』のことらしい。彼女は今年に入って宝塚歌劇団へ興味を持ち、特に花組の朝夏まなとの大ファンとなったことを週刊プレイボーイ増刊『AKB48×週刊プレイボーイ2011』の中での中で語っている。

ブログでも「私のいっちばん大好きな花組の朝夏まなとさんが、宙組に行ってしまうなんて…っ!」と興奮気味に記しており、それを思い出すたびに「動揺してしまいそうだ…恐ろしいっ!」というほどショックだったのである。

まゆゆが宝塚に興味を示して、まだ短期間なのだが「今回の組替えで宝塚の近い将来のことが色々と分かってきましたね! ふむふむ」と彼女は何かをつかんだように記している。いったい頭の中にはどのようなイメージが渦巻いているのだろう。

さらに彼女は「こんなに魅力溢れる宝塚の世界に、もっと早くから足を踏み入れていれば…」とまで言っており、これからますます宝塚にのめり込んでいきそうな勢いだ。

12月7日には、AKB48が出演する『2011 FNS歌謡祭』に宝塚歌劇団も出演することが決定しており、まゆゆも「FNS歌謡祭にて宙組さんと奇跡のご共演」と心待ちにしているようだ。ただ、朝夏まなとは『2012年6月1日付で宙組へ』と発表されており、今回は会えないのが残念である。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

当時の記事を読む

渡辺麻友のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渡辺麻友」に関する記事

「渡辺麻友」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渡辺麻友」の記事

次に読みたい「渡辺麻友」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年12月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渡辺麻友 Instagram
  2. 渡辺麻友 ドラマ
  3. 渡辺麻友 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。