【エンタがビタミン♪】「濃厚なベッドシーンも」。生田斗真が映画『源氏物語 千年の謎』で美人女優と共演した心境明かす。

ジャニーズタレントの生田斗真が、テレビ番組で歌手でなく役者として進んだいきさつを語った。彼は役になりきることで、プライベートでもその影響を受けるなど苦労することも多いという。

生田斗真は、ジャニーズタレントの中で歌手ではなく役者として人気を得た異例な存在だ。しかも、ファンからは他のジャニーズアイドルに引けを取らない支持を得ている。

だが、彼はなぜ歌手への道を進まなかったのか。12月5日に放送された『しゃべくり007』に出演した生田斗真は、そのいきさつを語った。

小学校時代の生田斗真はサッカー少年だった。彼は当時アイドルには関心がなく、逆に「男が踊るなんて信じられなかった。“キャーキャー”言われて“ヘッ!”っていう感じで見てた」と言うほどだ。

だが、母親が勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけでオーディションに合格し、事務所に入るのだ。最初は抵抗があった生田斗真だが「先輩がみんなやさしくしてくれたので、意外とすんなり入れた」と、ジャニーズのレッスンを受けた時の様子を語った。

彼は同時期にNHK教育『天才てれびくん』にレギュラー出演しており、約2年間はその収録があった。その為にジャニーズの同期である松本潤二宮和也らがとしてデビューしていく流れとは、別のパターンとなったのだ。

アイドルグループとは別の流れを進んだ生田斗真は、 やがて朝の連続テレビ小説『あぐり』などドラマで活躍する。さらに、2010年には『人間失格』で映画に初主演を果たして、役者として成長を見せたのである。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 生田斗真 ジャニーズ
  2. 生田斗真 ドラマ
  3. 生田斗真 映画
生田斗真のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年12月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「生田斗真 + ドラマ」のおすすめ記事

「生田斗真 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「生田斗真 + ジャニーズ」のおすすめ記事

「生田斗真 + ジャニーズ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「窪田正孝」のニュース

次に読みたい関連記事「窪田正孝」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。