【アジア発!Breaking News】街中の通り魔殺人。通行人が集まるもただ傍観。(中国)

中国山西省懐仁県の街頭で、女性が男に腹部など26箇所刺される事件が起きた。被害者の女性は病院へ運ばれたが死亡した。犯行当時、現場には何人もの通行人が集まったが、ただ傍観していたという。

防犯カメラに映っていた映像によると、先月30日午前9時頃、男は通りがかった女性の手提げ袋を奪おうとしたが、女性は手を離さなかった。すると男は突然ナイフを取り出し、女性の腹部を4箇所刺した。女性が倒れても男は背中や頭などを刺し続け、女性が動かなくなったのを見てようやく手を止めた。しかし、数秒後また女性の頭や背中などを執拗に蹴りつけた。

犯行はおよそ10分間に及び、この間現場には何人もの人が集まったが、男を止めようとする人はいなかった。防犯カメラには、前に立つ人の頭で視界を遮られ、位置を変える人の姿も映されていたという。男は犯行後、現場から立ち去ろうとはせず、倒れた女性のそばを行ったり来たりしており、警察が到着すると何の抵抗もせずに従った。

これまでの調べでは、男と被害者の女性は面識がないことから、警察は精神不安定な状態だった男が通り魔的に起こした事件と見て、動機などについて捜査を進めている。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年12月9日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。