【エンタがビタミン♪】「寸前まで、お尻を出すことを迷った。」『めちゃイケ』メンバー敦士がTバック・ウォーキングを披露するまで。

昨年の秋に人気お笑い番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)新レギュラーに選ばれた、ファッションモデル敦士(35)。超一流海外ブランドのショーでモデルを務めた経験を持ち将来は役者を目指していた彼が、どのような経緯で『めちゃイケ』の新レギュラーオーディションを受けることになったのだろうか。

12月12日放送の『はなまるマーケット』(TBS系)の“はなまるカフェ”のコーナーに初出演した、敦士。やはり190センチ近い身長で立っている姿はモデルそのもので、お笑い番組に出演するようなキャラクターには見えない。

俳優を目指していた敦士は、2~3年前から同じ所属事務所の倉涼子が主演の舞台に出演したり、様々なドラマや舞台のオーディションを受けていたようだ。番組内で米倉が「いつも元気で明るくて現場を盛り上げてくれる。」と、彼の性格について話していた。きっと所属事務所も、敦士のひょうきんなキャラクターが生かせると思ったのだろう。会社の方から『めちゃイケ』のオーディションを受けるように、敦士は勧められたのだ。

だがモデルや役者関係のオーディションしか受けたことが無く、自分をどんな方法でアピールしたら良いのか敦士は分らなかった。モデル時代から褒められていたのは、“腰から下の足のラインのキレイさ”。しかし“お笑い”でそれをアピールするには、相当なインパクトを審査員に与える方法でなければ印象に残らない。考え抜いた挙句に、敦士はオーディション当日、Tバックの下着を身に付け会場に入った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

敦士のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年12月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら