【エンタがビタミン♪】「なんでもないけど貴重な人」。木村拓哉が癒される、15年来の友人“なかじぃ”とは?

SMAP木村拓哉が、ラジオ番組で海を好きになったきっかけでもある大切な友人の存在を明かした。だが、その出会いは木村拓哉が恐れて姿を隠すほど強烈なものだったという。

国民的アイドルグループSMAPがまだ、今ほどの人気はなかった頃だ。すでにサーフィンを趣味としていた木村拓哉が、海である人物と出会ったのである。

それからおよそ15年が経過した今年、12月21日に放送されたラジオ番組『ニチイEveryday Thanks』(TOKYO FM)に出演した木村拓哉が、その友人“なかじぃ”について語った。

木村拓哉は「まだサーフィンを始めたての頃」だと当時を振り返った。彼がサーフィンを『今日も頑張るぞ』と気合いを入れた時にひとりの男が「ウォーイ! 一緒に入ろうよ!」と声をかけてきたのだ。彼の第一印象を木村は「タチが悪そうで髪の毛が潮焼けして『どうやったらその色になるの?』っていう感じだった」と話す。

その男がサーフボードを取りに戻った時に、木村は「“このタイミングしかない”と逃げるように違う場所に行った」と明かした。それほどその男は怖い雰囲気を持っていたのである。

ところが、1週間後に木村がサーフィンをしているとまたその男がやってきて「この間、バックレたでしょ!」と話しかけてきた。木村は「そんなことは無い」としらばくれたのだ。

すると男からは意外な言葉が返ってきた。「俺は全部分かってるから。俺に気を遣わないで」と彼は言ったのである。アイドル木村拓哉が何を考えて海に来ているか、彼はその心の内を分かってくれたのだ。木村は彼のことを“なかじぃ”と呼んでそれ以来15年間、家族ぐるみで付き合っている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画
木村拓哉のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年12月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら