【EU発!Breaking News】連日のピアノの演奏で隣人が睡眠障害に。ピアニストの女性に7年の懲役刑が下される。(スペイン)

ほぼ連日、長時間にわたるピアノの演奏に悩まされて精神的に不安定になったとして、ジローナに住む26歳のピアニストの女性が隣人から訴えられ、7年の懲役刑が彼女に下された。

この女性は練習のため、最低でも週5日、9時から13時そして14時から18時の間ずっとピアノを弾き続けていたのだが、隣家に住む妊娠中の女性から、この長時間の演奏が原因で精神的に不安定となり、更には睡眠障害などが生じたとして訴えを起こされていた。

先日行われた裁判の結果、ピアニストの女性には7年の懲役刑が下され、同時に4年間のピアノ演奏禁止が言い渡されることとなった。またこの裁判では、2003年に女性の部屋にピアノを設置した際、防音対策をまったく施さなかった女性の両親に対しても罰金刑が言い渡されている。

女性及びその両親の弁護士は、一方的な見解のみに基づくものとして判決内容に不服を示しており、近々控訴する構えを見せている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年12月27日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。