【豪州発!Breaking News】餌と間違えられた?2歳の男児、大型のニシキヘビに巻きつかれるも無事救助。(オーストラリア)

2歳の男児が庭で遊んでいる最中に、いつの間にか近づいてきた大型のニシキヘビに巻きつかれるという事件が、29日にオーストラリアで発生した。

男児の叫び声に気がついた母親が駆けつけた先で目撃したのは、上半身をヘビに巻きつかれ、脚を咬まれている男児の姿であった。

幸い母親は隣人の助けを借り、無事に救助することができたものの、男児は脚も含めた体の4箇所をヘビに咬まれていたためすぐに病院に搬送されている。

事件後調査に携わった獣医は、このヘビは毒を持たない大型のニシキヘビの一種であり、男児に接近した理由について餌の対象であるワラビーと間違えたからなのではないかと話している。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年12月30日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら