【イタすぎるセレブ達】大女優メリル・ストリープ、『第69回Gグローブ』授賞式で散々なスピーチ。まさかの言葉に会場のセレブも唖然。

【イタすぎるセレブ達】大女優メリル・ストリープ、『第69回Gグローブ』授賞式で散々なスピーチ。まさかの言葉に会場のセレブも唖然。
女優メリル・ストリープ、『第69回Gグローブ賞』ドラマ部門の主演女優賞を貰うも散々なスピーチ。
日本の女優さんで言えば、吉永小百合と岩下志麻を足して2で割ったようなタイプであろうか。大変な存在感を誇るハリウッドの大女優メリル・ストリープ。しかしこの度の『第69回ゴールデングローブ賞』授賞式で披露したスピーチは、散々なものであった。

米国で15日に行われた同授賞式。ここでストリープは、2011年の映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙(原題:The Iron Lady)』により、“Best Actress in a Motion Picture Drama(ドラマ部門の主演女優賞)”を受賞した。すでに7回の受賞経験を持つ彼女だが、ややウエスタン調の刺繍と広い腰回りがユニークな黒のドレスで壇上に上がると、本当に嬉しそうにその黄金のトロフィーを握りしめ、スピーチを始めた。

「主たる部分で本当に素晴らしい演技をしたのは…女性の皆さんで…友人であったり、まだよくは知らない方であったり…、常に私に多くのインスピレーションを与えて下さったのは…Oh, Sxxt!」

まさかストリープがそんな言葉を…。シーンとしてしまった会場のセレブの表情は、完全に固まってしまっている。感謝すべき人々の名をここで挙げたかったのだが、ストリープは言い出せなかったのだ。ここで一旦スピーチを休止し、彼女は番組のスタッフらしき人物を相手に、ジェスチャーを交え小声で「メガネがないのよ」と弱り切った顔を見せる。自分のテーブルに置き忘れてしまったのだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月17日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。