「不治の病」「身分違いの恋」。女子の恋愛欲求を直球で満たす。ハーレクインロマンス長寿人気の秘密は“ベタ”にあり。

「不治の病」「身分違いの恋」。女子の恋愛欲求を直球で満たす。ハーレクインロマンス長寿人気の秘密は“ベタ”にあり。
「デイジー・メイ」(c)著:いがらしゆみこ 原作:エマ・ダーシー/ハーレクイン
ハーレクイン。カナダに本社があるハーレクイン・エンタープライゼス・リミテッド社による女性向け恋愛小説を出版する出版社名だが、社名よりもジャンルとして認知している方も多いのではないだろうか。ストーリーははっきり言ってベタだ。しかし何十年にもわたり変わらず世界中の女性達が恋愛に求める根本的な欲求にストレートに応えてきた。それがハーレクインの最大の魅力だ。日本では漫画化もされ、アラサーやアラフォーに大人気だ。しかし、店頭で手に取るのはちょっとハズカシイというあなたに、電子書籍で読むことのできるおすすめのタイトルをご紹介しよう。


一冊目は「最後の船旅」。こちらは、余命を宣告された少女ウェンディ・ブラウンを主人公としたストーリー。主治医の勧めもあり、助かるすべもないという絶望感とともに幼い頃からの夢であった世界旅行へ豪華客船で旅立つウェンディ。しかし、彼女の美しさは他の乗客の視線を釘付けにし、いつしかその面立ちから女レニーズ・マヴァロではないかとウワサに。レニーズは撮影が一段落すると一時の愛を求め長旅に出ることで有名と知り、船で出会った無愛想な男性ガースがレニーズだと思い込んでいることを利用して付き合うことを決めるのだが・・・。女子ならば多くが一度は夢見る長旅のアバンチュール。果たして主人公はこのまま悲しい旅の終わりを迎えてしまうのか、それとも・・・?何より特筆すべきは、アラサー・アラフォー女子が幼い頃少女漫画誌で活躍していた原ちえこ氏が画を担当していること。あの頃と変わらぬ絵柄でハーレクインを描く原氏の漫画に、不思議な感覚を覚えながら思わず読みふけってしまうこと間違いなし。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年1月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら