【エンタがビタミン♪】「小学生の頃に“グレーゾーン”に目覚めた! 」三ツ矢雄二が禁断告白。

“グレーゾーン”発言でテレビに引っ張りだこの声優の三ツ矢雄二。最近では“グレー”というよりも、「男性の方が好きなのでは?」との疑いもかけられている。そんな彼が子供の頃のある出来事がきっかけで、現在の“グレーゾーン”の自分が生まれたと告白した。三ツ矢少年に起きたある出来事とは?

『お願い!ランキングGOLD 人気アニメの今だから裏も表も全てぶっちゃけ!!徹底調査で明らかになった衝撃スクープ2時間SP』(テレビ朝日系)の中で、声優の三ツ矢雄二が、最近話題となっている“グレーゾーン”について語った。

三ツ矢によると、小学生の頃、部活が終わって1人で教室にいると、男の先輩が入ってきたという。その先輩は「ぶどうパンあげるからキスさせて!」と三ツ矢に迫ってきたらしい。三ツ矢は「は、はい」と返事をしてそのぶどうパンをもらい先輩からキスされたそうだ。

この出来事について三ツ矢は、その時にぶどうパンが欲しいからキスをしたのだと思っていたが、今考えるとぶどうパンのためにそこまでするというのも考えられないから、その時から男が好きだった(その先輩に気があった)のかもしれないと語る。

子供の頃から“グレーゾーン”だった三ツ矢だが、若い頃はアイドル声優だったし、何と言っても『タッチ』の上杉達也のイメージが強かったため、“グレーゾーン”であることは秘密にしていたようだ。しかし、声優仲間からは当時から“そっちの気”があったとの証言も寄せられていた。

最近ではおネエキャラの芸能人も増えてきて、“おネエ”や“同性愛者”に対する偏見も昔よりは少なくなってきたように感じる。
だが、三ツ矢が若い頃は“グレーゾーン”を公にするにはアニメのイメージなどもあり、勇気がいることだったのだろう。自由に“グレーゾーン”発言している三ツ矢を見ているととても楽しそうで、本当はもっと早く公言したかったのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 里)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 三ツ矢雄二 twitter
  2. 三ツ矢雄二 結婚
三ツ矢雄二のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年1月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「三ツ矢雄二 + 結婚」のおすすめ記事

「三ツ矢雄二 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「三ツ矢雄二 + twitter」のおすすめ記事

「三ツ矢雄二 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「古川登志夫」のニュース

次に読みたい関連記事「古川登志夫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら